矢原加奈子オフィシャルブログ「矢原加奈子なのである。」Powered by Ameba-090624_0012~0001.jpg

約一週間前に股が痛くなり病院に行ったら

ヘルペスだと診断された事を書いた。

http://ameblo.jp/yabara/entry-10281868369.html


その時検査した結果が出るので楽珍ライブも行きたかったが

今日を逃すとまったく行けなくなるので稽古後病院へ向った。


上からものを言うキダタロー似の先生が検査結果を見せてくれた。


そこには「インセイ」の文字がならんでいるではないか。


ヘルペスの抗体はあるらしいが陰性だったそうな。


そうなるとあの痛みはなんだったのだろうか。


自らをヘルペッサー矢原とか言っちゃって早合点だったな

などとほくそ笑んでいると先生が思いも寄らぬ発言をした。


「クラミジアが陽性と出ました。」


ほほう。


クラミジアってそりゃ立派な性病ですな。


人事のように感心したが私事でありビックリである。


クラミジアは2週間くらい薬を飲めば完治するそうなのだが

SEXパートナーが感染していたら治るモンも治らないので

パートナーと一緒に来てくださいと言われる。


私はややくい気味で


「パートナーはいません」


と言った。


すると先生はカルテにグニャグニャした文字でその事を書き

薬の説明後、今日はこれで終わりですとさらりと帰そうとするので

いくつか質問してよいですかと言ってみた。


先生は偉そうなイスにふんぞり返っていいですよというので

薬の飲み方をも少し詳しく聞いたあとに

どうして私がクラミジアになっているのかを聞いてみた。


すると


「だから性交渉でしか感染しない病気なんですよ」


半笑いとはき捨てる感じで言うではないか。


私も負けじと


「そうですか。でもここ数年セックスパートナーはいませんし

だから性交渉ももう何年もありません!」


と半笑いしながら、しかしキッパリと言い放ってやった。


こんな宣言をナゼ嫁入り前(?)の娘(??)がしなければならないのか

分らなかったがなんだか悔しかったのである。


先生はしかしまたもや半笑いで


「では仮にあなたの言っている事が本当だとしたら・・・」


と言うので


「あの・・・そんな事嘘ついてもしょうがないじゃないですか」


と反論すると


「いや、それは分りませんけれどね・・・」



いやいやいや・・・


私はアイドル歌手でも清純派女優でもないので

そんな事嘘ついても得する事など何一つないのである。


恥ずかしがっているわけでもない。


むしろネタになったとガッツポーズだ。

私がセックスしてないし相手もいないと言っているのだから

していないし相手もいないのである。


神に誓ってもいいぞとまで言おうと思った矢先に


「クラミジアは治さないでいると1年でも5年でも10年でも

ずっとクラミジアなんです。お大事に。」


と半ば強制終了的に診察が終わってしまった。


敗北感溢れる中、看護師さんが受付に私を呼び出し


「薬は2週間ちゃんと飲み続けないと効果がないですから

毎日ちゃんと飲んでくださいね。今回は1週間しか出して

いないので来週も必ず、必ず来て下さいね!」


と言いに飛んできた。


ナイスフォローである。



女として悲しい現実を叩きつけられた後に

追い討ちをかけるような辛い現実を自ら豪語して

ちょっとガックシしてしまったが

考えようによっては私の運命の出会いの日が近いのではないかと

思われるのである。


だからこれはとにかく悪いところや病気を治せよという

神からの思し召しなのだ。


なるほどそういう事なのだなきっと。


運命の人にクラミジアうつさないでよかったよかった。


クラミジア、クラミジア・・・


♪恋をしていたのは 随分前の事さ~

 いつまでもこの股に


Oh!クラミジア・・・増えている・・・


おあとはよろしくないようで。



さて私の不摂生の結果が

いたるところに出ている話しはまだまだ続くのであるが


今日はここでおしまいなのである。