シスター社★11/17sun【ヤバいキモノ展vol.04】 | ヤバいキモノ展 ~ヒメノルミ&ayaaya's~ 

ヤバいキモノ展 ~ヒメノルミ&ayaaya's~ 

ヤバいキモノ展はオシャレを楽しむ着物イベントです。

 

 

いよいよ今週末17日にせまった#ヤバキモ2019 詳細★

今回、初参加してくれる出店者さんをご紹介!

 

【シスター社】

 

 


バラにドクロにだっこちゃん、

カラフルポップな色合いといい

めちゃくちゃかわいくないですか?


はじめてみたのは、ネットかな?

何年か前、重宗玉緒ちゃんの展示会で買ったり

ネットで買ったりしていた「シスター社」さんの

アクセサリー。


わたしの好きなアンティークの銘仙やお召の着物にもぴったりで、コーディネートには欠かせない一品になりました。



今回は#帯結ばない帯結び や #袴じゃない にも

ぴったりのゴムベルトも作ってくださってます。



以下、シスター社さんプロフィールより↓


シスター社のハンナ

ヴィンテージ とオリジナルの材料を組み合わせて、いろいろヤバいもん作ってます。

実は奈良出身。

実はおばば。



ハンナさん、とっても素敵な方です。

今年の春、阪急百貨店に出店した重宗玉緒ちゃんのお手伝いさせていただいたのですが
そのときに初めてお会いしました。


作っているアクセサリーのとおり、
センスあふれるハンナさん。
奈良出身ということもあり、
サクッと出店快諾いただきました!

ふだんは東京なのでなかなかお会いできない方ですので、ぜひみなさん会いに来てくださいね。
ヤバいです。


↑そしてこのシスター社さんと重宗玉緒ちゃんのコラボ着物、みんなもとっても気になってるとおもいますが
なんとヤバキモでも販売していただけます!
個性的なのに懐の広いこの着物たち、
ぜひ一度羽織ってみてくださいね。
(なかなか現代物は買わないわたしですが、我慢できずこっそり先日のキモノカラフル でオーダーしてしまいました。)


この世界観、ヤバいです。ヤバキモです。
今回、この重宗玉緒ちゃんとシスター社さんの魅力がぎゅっと詰まったブックレットも販売してくれるのでお楽しみに!

これもまさにDon't think.Feel!


 
『ヤバいキモノ展 vol.04』
 
2019.11.17 sun11:00-17:00
 
#ヤバキモ2019
インスタ @yabakimo
 
会場 アンティークキモノ ヒメノルミ
 
奈良県生駒郡斑鳩町龍田西8丁目3-22 2F
※会場に駐車場はございません。
〈アクセス〉詳細↓
JR大阪駅から大和路快速で王寺駅まで35分
※新大阪駅からなら「おおさか東線」も便利です。
JR天王寺駅から大和路快速で王寺駅まで18分

 

 
参加者一覧(インスタアカウント)
ヒメノルミ @himenorumi
ebiko @ebiko.fm
idea of a joke @ideaofajoke
sha*lan*ra @sha_lan_ra
fumicocoro @fumicocoro.kimono
チルチルミチル @tyltyl.u_ko
ONLY ONE @chico3110
竹中梓  @az_hairmake
soraoto写真室 @_soraoto_
睦 静紀 @capricorno1230
シスター社 @sister_sha
カラフルブティック モア @colorful_more
こぎん刺し 朝小布 annKogin @annkogin714
kinokonoharishigoto キノコの針仕事  @kinoko_no_harishigototo
Cotona @cotona.shop