こいのぼり | くぷまーのブログ 暗中模索「盲目の旅人」

くぷまーのブログ 暗中模索「盲目の旅人」

読む価値がある記事は一切ないことを保証します。
だが、しかし、されど、できれば、一読してくれれば本望です。

ぐうたらなので更新は気の向くまま向こう風です。
Twitter くぷまー (@yaki_tegami)

おさぼって、おさぼって
尚且つそれが、日常化している
グーで、ダラッ!の くぷまー です。

昨日、買い物の為に東海道宿場町の
見付の通りに立ち寄りました

天気も良く強い日差しを受けて煌びやかに泳いでおりましたよ

「鯉のぼり」

くぷまーのブログ 暗中模索「盲膜の旅人」

くぷまーのブログ 暗中模索「盲膜の旅人」

雛祭りの「雛人形」は女の子の為って感じがしますが
「鯉のぼり」は5月5日の子供の日に合わせて
飾る事から個人的には男の子の為って感じがしません


個人の家に掲げられた「鯉のぼり」を
移動している車中で目にすると
ああ、あそこの家には小さな男の子がいて
そして、「その子を祝い想う」
パパ、ママ、もしくは、じじ、ばば、さんが居るんだなぁ~と

「誰か想い、祝う者がいる」
「誰かに想われ、祝われる者がいる」


って、いうのが パッと見で解る風景っていいものですね

住宅事情もありますがマンションのベランダに
コンビニで買った小さな「鯉のぼり」が飾ってあるのも
いい絵になってますよね
物が小さくても掲げた想いは一緒ですから
何か暖かいものを感じます


うむむぅ~、こう感じるのは
やっぱり歳を取ったせいなのかな(T_T)Y(>_<、)Y


川面も泳ぐ「鯉のぼり」

くぷまーのブログ 暗中模索「盲膜の旅人」

くぷまーのブログ 暗中模索「盲膜の旅人」


では!!
くぷまーのブログ 暗中模索「盲膜の旅人」
くぷまーのブログ 第一部 目次  

くぷまーのブログ 第二部 目次



くぷまーのブログ 暗中模索「盲膜の旅人」
 師匠こと「Mee」さんの

  オフィシャルブログの紹介記事は

  ←こちらをクリック