しゃくり真鯛&タイラバ | YABAI FISHERMENのブログ

YABAI FISHERMENのブログ

seabass anglers spirit.

今回は常連S様のお誘いで、しゃくり真鯛の仕立てに乗せて頂きました😊


お世話になったのは上総湊の彦次郎丸さん。真鯛やアオリイカなど、シャクリ釣りが出来る船です。テンヤやタイラバ等もOKの様です。



湊川河口から沖に船を走らせると数隻の船が流している。こっちが真鯛。更に沖の船団はトラフグかな?
タイラバをセットして開始。ドテラじゃないからいつもと勝手が違うのでキャストしてなるべく横になるように意識。


するとアタリが出始める。後方ではS様がサクッと鯛をあげていた。




コッチのS様にもヒット




そう、ファイトはテグスを手繰ってやりとりします。
流石です!




自分はお約束のホウボウ




その間に店長にもマダイ




ジギングしても…。ほぼほぼホウボウ


もう、ホウボウでドヤるしかありません💦




完全なタイの押さえ込みからのゴンゴンゴンというアタリを我慢に我慢してアワセたらPeからラインブレイクしたり…。


トラフグにリーダーカットされたり😭


今日ばかりはお前を食ってやる😡




そんな中S様のドラグ音に気付き見に行くとファイト中!
デカイな!船長が見守る中羨ましいタイとのファイト。




良い鯛が上がりました。




その他、ワニゴチ、オニカサゴ、など釣れました。ホウボウは15匹位かな?


近々リベンジに行って来たいと思います😁