不安定な精神状態 | アラフォー女の離婚までの記録

アラフォー女の離婚までの記録

アラフォー、子供4人の専業主婦。
ラテンの国のモラハラ旦那と。無事に離婚できるのか、できないのか。リアルタイムで書き綴っていきたいです。

今日は旦那と子供が電話をしていた。

3番目の子が体調が悪く、家から出られない状態だったので、家の中での電話。


私はヘッドフォンをつけて、大音量で音楽を聴いて別の部屋に移動。


なのに、電話をしながら私の部屋にやってくる子供。聞こえないはずの声が聞こえたり、顔が見えたり(ビデオ通話)して、焦る私はジェスチャーで別の部屋に行くように指示。


電話が終わっても、電話の内容は言わないように言ってるのに、ちょこちょこ伝えてくる。


さらには、旦那が

「父親と子供のラインを誰か(私)がブロックするかもしれないから、気をつけろ」

「母親はお金をたんまりもってるから習い事はやめなくていい」など、ありえないことを吹き込んでいた。ゲロー


きっと養育費なんて払わないであろう旦那であるが

「子供の父親であることは変わらない。子供と父親の関係は何も制限しない。むしろ電話しないと、私が疑われる(罵られる)から、電話は頻回にしてほしい」と子供に伝えている。

子供は子供で父親の性格を知っているので、あまり電話したがらないが、私は自分自身の保身のために電話をするように声掛けをしている。(子供よ、ごめん)


ここまで気を遣っているのに、私を悪く仕立てたい旦那。今後も色々吹き込むんだろう。そして知りたくもない電話の内容を聞かされ、心が溢れてしまい、泣いてしまう笑い泣き


離婚届を2週間以内に送ってくれると言っていたらしいが、本当に届くだろうか?

書いてくれたら私は本当に嬉しい。

旦那と直接話せるような精神状態ではないし、関わりたくない。


離婚届けが届いた時と届かなかった時を想定して、調べごとを進めていくしかない。


未来は明るいことを祈ろうデレデレ