タイ15日目(ウドンタニ7日目)


 週明け月曜日。朝も何となく日本時間の6時(タイ時間の4時)に目が覚めた。もしかして雨音かと外を見ると本降りの雨でした。

(西欧の人って、あまり傘ささない気がする)


 幸いパンと飲み物買ってあるので、一日だらけて過ごそうかな?と思います。


(天気予報では、今日は一日肌寒い日になりそう)

 

 ダラダラとテレビ見ながらゴロゴロしていましたが、お昼過ぎに雨が上がったので、ウドンタニ駅近くのUDtwonという公設市場…かな?に行き昼ご飯を食べました。

(午後から内部の店舗や露店が増え始め、夕方〜夜活気が出るらしい。…早めにホテルに戻るので未体験)



 タイのフードコートでは、だいたいチケットブースで、チャージ式の金券カードに入金して、各店舗ではカードから料金を引き落とす形になっています。

 その代わりか、フードコートの清掃員が常時フードコート内のテーブル等を見て回っていて、食後に食器等を放置して離席すると、割と時間を空けずに清掃してくれます。

 これに対して、市場内や路端の屋台に併設されたテーブルでは、各提供した販売店舗がテーブルを清掃します。


 今日UDtwonに行ったのは、ウドンタニ初日にチャージしたカードの有効期限が7日だったので、6日目の今日の食事で使い、残金を払い戻して貰う為でした。


 さすがに昨日のLAOタッチは、ハプニングもあり疲れたので、今日は残りもテレビ見ながらゆっくりしました。



 久しぶりに、日本での日常生活的な歩数?に、戻りました。明日は天気も回復する予報。

(昼食べに出ただけだからなぁ。明日は散歩しよう)