現地11日目(ウドンタニ3日目)。


 今朝はちょっと曇っています。バンコクのPM2.5と言った感じの朝です。

 今朝もカイガタを食べに出ました。途中、ウドンタニ名物らしいカウピアックのお店によりました。

(朝からお店にはお客が来ていました)

(豚骨スープで煮た肉ウドンみたいな感じでした)


 今朝も寒かったので、昨日の教訓から長ズボンに半袖シャツの上に長袖を羽織って出ていましたが、

寒い中でウドンみたいな食べ物は、身体が温まって良かったです。


 その後昨日に続きカイガタを食べに行きました。


(こちらのお店の方が微妙な差ですが、やっぱり美味しいと思いました)


 その後は、アヒルの人形を確かめにいきました。

池の周囲は、自転車道として整備されていました。

(タイは公園の清掃が行き届いている事が多いです)


 ありました。が、アヒルの縦切りみたいな標識はともかく、もしかしたら、固定された置物でもなく浮くらしい…事を、確かめ忘れてしまいました。

(種類、大きさは様々でした)

(一番大きなアヒルの頭がヒビ割れているのが残念)


 以前おおきなアヒルの風船が、世界のあちこちに移動していたのに影響をうけたのでしょうか?(残念ながら世界を移動したRubber Duck Projectとは無関係かもしれません。常設展示になってるし…)

(写真右上の大きな壺のモニュメントには気付きましたが花時計に気付かずに通り過ぎてしまいました)



(疲れたので、駅までトゥクトゥクで帰りました)


 その後部屋で一服して、コインランドリーに洗濯に行きました。

(バンコクで経験したコインランドリーと全く同じ形式でした)