朝ホテルから出て、いつもの楽丸屋弁当に寄ってから空港に行きました。

(平日のみ朝6時開店の弁当屋で、ラウンジに持って行き味噌汁で食べるのが、今年のマイブームです)


 よくポー玉おにぎりとタコライスを買って500円でしたが、今日は珍しくトンカツ弁当にしました。

(このお弁当は、朝イチから並んでいないのですが、少し出発が遅かったので、今日初めて買いました。税込480円)


 今日は沖縄出発のHNDタッチなので、羽田では何か珍しい事もなく、早々にラウンジで時間を潰して帰るだけでした。

 羽田での乗り継ぎ時間が4時間以上あれば、興味本意で自宅タッチも出来たかもしれませんが、今回3時間だったので、ひたすらラウンジで時間を潰してました。

(平日の為か、ラウンジに来るお客も滞在時間が短く、総じて空いた感じのラウンジでした)

 

 17時前に羽田発の飛行機でしたが、もう日が暮れ始めてからの離陸になりました。

(最近富士山の撮影が上手く行きません。薄雲もあり近づいた頃には日も暮れていて撮影出来ませんでした)



 大した揺れもなく、無事に沖縄に着きました。

 定刻に10分程遅れたものの、19時半過ぎに那覇空港に着陸して、多少遅れて来たバスに都合良く乗れました。

 今夜も昨夜に引き続き「やっぱりステーキ」で、1000円のステーキを食べて帰りました。

(先日アメリカで、ダイヤモンドリングが見れた(=新月)らしいので、これから月は毎晩太くなっていくんでしょう)

 

 

今回のHNDタッチ分が無事加算されました。

(いよいよ今年も修行の終わりが、見えてきました)