実に3年ぶりの海外旅行でした。


 コロナ前の前回は、安さを優先して名古屋発のタイ行きでしたが、今回は成田発にしました。ただ…TGにしたので、Z御殿はまたまたお預けになりました。が、ダイヤの内に一度は経験しておきたいと思います。(コードシェア便だったので、ANAから予約も取れたでしょうが、価格差に断念してしました)



(週末だった為かガラガラのスイートラウンジ。国内線の様に、空席探して歩く鮨詰めスイートは変ですよね)



 今回残念だったのが、保安検査のプライオリティレーンが使われていなかった事。

 私はそもそもが、プライオリティレーンを使いたくて?SFC修行を始めています。前回のタイ行きは、名古屋発だったので使う機会がなく、今回の成田発に期待したのですが、またまた縁が無かった様です。スタアラのゴールドレーンにしても、そこそこ列があったし、何より中華系の方々の勢いに飲まれていたし…。


 ま、搭乗機と他の飛行機の接触もなく、無事に出発してタイに着けて良かったです。

(まだまだダイヤへの道のりは遠いです)