デビューしました | 柴犬日記

柴犬日記

主人と天然水、そして愛犬はちみつの日々を想いのままに綴ります。
相思相愛の主人とはちみつ。
もしかして蚊帳の外??の天然水。
2人と1匹の三角関係!!
2011.11.8 人間の息子誕生。
2021.1.13 人間の息子、次男誕生。
2021.12.12はちみつ虹の橋を渡る。

何のデビューかって?


長男が一人で眼科デビューをしました。


昨日から目が痛い?痒い?腫れてる?と話していました。


今朝になっても気になると言うので、じゃぁ保険証と診察券渡すから学校の帰りに一人で行けば?


とサラッと提案したら「分かった」だってさ!


眼科だし自分で病院行って診察受けて、処方箋もらって薬局行ってという流れを自分でやるべき年頃なのかな?なんてね。(内科だと言葉で伝えるのも難しいだろうからまだ付添が必要かと思います)


そこの眼科も自分で症状が言えて、先生から言われたことを理解できれば一人でもOKと言ってくれたので、行かせてみました。


結果無事にデビューを果たせました。


薬局に寄って目薬ももらって帰ってきたみたいで、上出来👏


ただ、診断名には興味がないみたいで不明。おそらくモノモライかな?


こうやって少しずつできそうなところから親も手を離してやらないと!!


ちなみに、私もデビューは眼科でした。


でも、高校生の時だから…長男の勝ち!