花壇に植えたり
植木鉢に植えたり…
 
 
この可愛いフクシアは
ハンギングバスケットが良い
かしら?
 
 
手頃な大きさのものは
ちょっと年季が入っていました。
 
これはかれこれ15年前?
何とバスに乗って1時間かけ
愛子のガーデン・ガーデンへ
行った時に記念に買ったもの
なんです。
 
今ではとても考えられないわ不安
若くてまだ体力も
充分にあった時代です。
 
時の流れとともに
ハンギングバスケットも
私もサビれてボロボロ悲しい
 
そう言えば…
寝室に隠し持っていた手芸用品を
夫が処分しろと言ってきて💢
ニコニコその内ね~とスルーしていたら
大分捨てられてしまったのですが
不安 ガーンガーンガーン
乾燥パスタで額縁を造った時の
ラッカーは処分に困って
どうにかしろと突き付けて
来ましたガーン
 
ニコニコその内ね~とまたスルー
していたのですが(笑)
 
23年振りに
使い道が決まりました!
 
 
🍎林檎のハンギングなので
赤く塗ってリメイク
してみます。
 
捨てようかな?と思っていた
古い汚れた筆もあったので
調度良い!
 
牛乳パックにビニールを被せて
ラッカーをスプレーし
塗料を溜めていきます。
 
少量でストップし試し塗り
すると、良い感じ。
更にラッカーをスプレーして
溜めて筆で塗っていきます。
 
 
プロなら軸や葉はちゃんと
塗り分けるのでしょうが
ド素人は単色塗りです🤭
 
3回ほど重ね塗りし
余ったラッカーは端材に塗って
乾かしました。
 
 
 
白い背景には映えますねラブ
 
 
 
ちょっとお花よりも
🍎目立ち過ぎるかな?
ꉂ(ˊᗜˋ*)ケラケラ
 
何時でも何度でも
塗り替えできるのがDIYの
良いところ︎︎👍
 
ペンキか余ったらまた
リメイクしようと思います。
 
因みに。このラッカー
あと3色もありますあせる
🟩🟫🟨
 
クロスステッチ用の額縁
にも使えるかな~?
なんて考えています🙄💭
 
YAAKOさん
遂に額縁まで手作りする気?!