コンフォートホテルと言えば
無料朝食。
でもあまり過度な期待しないで
おこうと心に決めて臨んだ結果は…













ひと通りの朝食が揃っていました。
しかし、昨夜の暴飲暴食であせるあせるあせる


これしか食べられず😢
タンパク質はしっかり摂りました🍖

今日はいよいよ長崎へ。
博多駅で
レンタカーを借りての移動です。


博多駅から
先ずは長崎平和公園へ


駐車場からエレベーターで
昇ったらいきなり
こちらに出てビックリ😯‪ ̖́-‬︎
















長崎と広島には行ってみたいと
言っていた夫の希望がひとつ
叶いました🙏🏻

大人の社会科見学はこれにて終了。

ランチは長崎ちゃんぽんのお店へ
第一希望のお店は定休日で💔
第二希望のお店へ






色紙や写真が沢山飾ってあり
どうやら福山雅治さん
馴染みのお店らしいです。
龍馬伝の撮影時にはよく
通っていたんだとか?


長崎皿うどん


長崎ちゃんぽん

二人でシェアしました。
小さなお店ですが
お客さんが絶え間なくやってきて
帰る頃には行列が出来ていました。

🅿️駐車場は無く
裏のコインパーキングに停めました。

その後、夫は大学時代の
ゼミ友達と約43年振りに再会。
卒業以来交流は無かったそう
ですが
ネットで検索したところ
勤務先がわかり事前にアポを
取っていました📱

直ぐにLINEを交換し
グループLINEに写真を載せて
盛り上がっていましたよ📸

夫にとってはこれが
この旅いちばんの思い出
になったのではないでしょうか?