🌺Aloha🤙


⑪の続きです😊

ホテルに荷物を預けて
ビーチウォークをホロホロ🚶‍♀️

前回と同じホテルなので
もう通い慣れた道
🌴あ~ハワイに来たね~ラブ
と実感できる場所です。

目的地はWaikikiの中心地
ロイヤルハワイアンセンター


マハロハバーガーへ
夫はここのハンバーガーが
大のお気に入り♡


先ずは乾いた喉を潤します生ビール
$6‪✕‬2


続いて
チーズバーガー$6.95
パイナップルテリヤキバーガー
$8.25
出来たてアツアツ♨️
をいただきました😋

注文は店頭のタブレットです。
最後にチップを求められますが
フードコートなので$0でも
OK👌

パンデミック以降
Kitchen feeなるものを請求する
飲食店も増えてきたみたいです。

ホール係だけでなく
厨房内で働く人にもチップを
という事らしいです。

ここはまだ良心的で
$0の項目が有りましたが
選べずに
強制的にチップを要求するお店も
有りました。

さて、お腹も満たされて♡
これからどうする?

夫は大好きな🎯TARGETに
行きたいようだけど…

アラモアナまで行かなくても
ワイキキに新しくスーパーが
出来たのよ。
ABCストアより安いと
評判なの。行ってみない?と
誘ってみました。

その前に、通り道である
インターナショナルマーケット内の
楽天カードラウンジへ


楽天カード提示で利用出来る
ラウンジです。
同伴者一名まで無料。

但しアプリでは利用できません。
私は期限切れのカードを
持ってきてしまい
夫の同伴者という事で入れました。


施設内は広くてとても綺麗✨


ドリンク1杯無料です

子供が遊べるスペースや
授乳室
無料のマッサージ機があったり
立ち上がるベビーカーも借りられるそう。


雑誌も無料で読めたり
パソコンも使えるようです

また、楽天トラベルのデスクが
あって、レストラン予約や
アクティビティの予約も出来ます。

ドリンクを飲みながらモニターを
ボーッと見ていたら
ワイケレアウトレット迄の
送迎が一人$28ひらめき気づき

え、ベ○トラでは$38だった!
2人で$20の差は大きいよね?
と直ぐにキャンセルして
こちらで申し込みました。

日本語で詳しく説明してくれるし
疑問点も解決してくれて
バウチャーまで印刷してくれた📄
あとからポイントも付与される音譜
無料会員なのに
至れり尽くせりのサービス🥺
ハワイ初日からお気に入りの場所に
なりました♡

楽天ラウンジは
アラモアナセンターにもありますが、そちらはいつも混んでいました。

さて、次はいよいよ
ワイキキマーケットへ
行ってみましょう。


 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 

今日も最後まで

読んでくれてありがとう🍔🐼

🌺mahalo🌺