🌺Aloha🤙

 

 

 

 

⑨の続きです😊

アッサリとイミグレを通過し

出口へ。

 

 

 

タクシー乗り場は

横断歩道を渡って右手。

ホテルまではタクシーだったよね?

ハナタクシーはどこ?

 

すると夫が

まだ予約してないよ~

今から電話する、と。

 

びっくり何でよー?

あれ程言っておいたのに。

 

案の定、電話は通じない。

WEBで当日予約は?


https://hana.taxi/maincontents_jp/estimate.php?sitecode=1 


 出来ないことは無いけど

2時間後以降?の設定。

取り敢えず予約はしてみたけど

今から2時間もここで待つの?

有り得ない!プンプン

 

タクシー乗り場で途方に暮れていると

次々とタクシーが来る。

先に待っていたのは2組。

 

ちゃんと事前予約さえしていれば

直ぐに乗れるんだよ~えー

コンコンと夫を諭す💬

 

待機する人が居なくなったところへ

ハナタクシー登場🚕

 

キョロキョロ👀

周りには誰も居ない。

 

🚕 Reservation?


ひらめき Yes!

 

答えると

荷物を車に運び入れてくれた。

 

タクシーに乗り込み

名前を聞かれる。

応えるとスマホをスクロール

するけどナカナカ出てこない。

 

それはそうよ、

予約は2時間後なんだから。

 

既にタクシーは発車していて

スマホを手渡されたので

だいぶ下の方の名前を指差す😅

 

一応予約はされていたから

何とかホテルまで乗せてくれた。

 

9:15に乗車して9:34到着

料金はチップ込$35を

キャッシュでお支払い。

クレカの場合は

別途手数料がかかるみたいです。

 

その場で帰りも予約したい

と言ったら

WEBで予約して!

と言われました。

 



 今回のお宿は前回と同じ

Waikiki Shore
 
🌴🌊オンザビーチの
コンドミニアムです。
 
フロント&ロビーは
リニューアルされて
明るくカジュアルな雰囲気に音譜
 

 

早速、チェックインの手続きを

試みますが

これ迄、私任せだった夫が

今回は積極的にカウンターへびっくり


事前に

チェックインの際の英会話を

スマホに記録していました。

Google翻訳の使い方を

覚えたみたいね🤭


しかし、

お手本通りにはいかないようで

時間がかかっているから

どうしたの?と聞くと


どうやら水道工事が入っていて

チェックインは14時ね!

と言われました ガーンガーンガーン

 

前回はすんなりチェックイン

出来たのだけれど、仕方ない…

 

荷物を預かってもらい

4時間どう過ごすか?を相談。

 

朝ごはんを食べていないので

先ずは腹ごしらえですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで

読んでくれてありがとう🚕

🌺mahalo🌺