これは投稿すべきか否か?
悩んだのですが🙄💭
大事には至らなかったので
備忘録として書き留めておこう
と思います。




夕方、夕食を作る為にリビングに
行ったらいつもソファーに
根を生やしている夫が居ない。

夫は寝室に居て具合が悪そうガーン

熱を測ると37.7℃

何だろう?

インフル?コロナ?
両方ともワクチンは打っている💉

本人は、ただの風邪だろう
と15時に風邪薬を飲んだ
らしい。

そう言えば午前中
買い物に行った時に何度も
深呼吸していて暑かった?
気温が高い日でした
ランチの時も辛そうにしていた。

帰宅してからは
別々に過ごしていて…

食欲無いけど
麻婆豆腐は食べられる
というので支度して食べさせた。
19時前に風邪薬。 

夕食前は
36.9℃まで下がっていたけど
念の為、バファリンを
39℃以上になったら
飲んでねと渡した💊

万が一に備えて食事は別に。
私も家の中でもマスク😷
息子には万が一に備えて
飲酒しないようにお願いした。

22時
保冷剤とタオルで頭を冷やして
体温は37.5℃

私も風邪薬を飲んだ方が良い?
結局飲まなかった


翌朝6時起床

朝イチで糖尿病の薬を飲むので
寝室に持っていき様子見。
おデコに触ったらまだ熱い😲
体温37.5℃

何だろ?インフル?
だったら病院に行かないと!
早目の服薬が効果的

朝食の後、薬局へ検査キットを
買いに行く🚶‍♀️
コロナとインフル同時検査
できるものを購入
@2,780円‪✕‬2個

帰宅して直ぐに検査 👃🌀
すると
夫はインフルではなく
コロナ陽性!ガーンガーンガーン

直ぐに寝室へ追いやり
私も無症状感染かも?と検査
するも陰性でした😮‍💨

因みにこの時点で
夫はワクチン4回
私は3回打っていました💉

この日はベビちゃんうさぎのぬいぐるみ
生後3ヶ月の写真撮影で
仙台に来る予定でしたが
これでは逢えないね😢

家には絶対に!!!
来ないように!と言いました。

翌週のお食い初め🐟🥢も
多分、行けません😭😭😭

何だかお高い検査キットを
無駄使いしたみたいになったので
Amazonでまとめて購入
あら、こんなにお安いの?!あんぐり

確か、前回のハワイでも
帰国後、夫は熱が出て
一日で良くなり
会社の検査キットで調べたら
陰性でしたが。

こうなると、息子も
濃厚接触者。
検査キットが届く前に
薬局で買って調べてもらいました。

一刻を争います。
二人とも陽性だったら💦
私もきっと😵‍💫

結果は陰性でした😮‍💨

家庭内の消毒薬ですが
我が家はパストリーゼを使って
いました。

これまでは手洗いうがいを
厳重にしていた程度でしたが
今後は色んなものを
消毒する必要があります。

直ぐにAmazonで5Lを注文
しました。
夫には
出来るだけ二階で過ごして貰い
家族全員がマスク着用😷

食器や洗濯物は一緒に
洗っても構わないらしい
🦠界面活性剤で死滅

でも念の為分けて洗い
夫の食器は食洗機で漂白剤入りの
洗剤を使って高温殺菌洗浄
しました。

ただでさえ、家に居られない人
なのに、ずっと寝室に閉じ込めて
食べる楽しみしか無いのに
使い捨て容器なんて可哀想🥺

大皿で、
ワンプレートに盛り付け
で我慢してもらいましたが

今、振り返って思うのは
やはり使い捨て容器にすれば
良かったなと。
この上げ膳据え膳の作業が
一番感染リスクが高いからです。

細心の注意を払っても
目の前に危機が迫っている状況。
私もいつ感染してもおかしくない
綱渡り状態でした不安