復路も最後部の非常口席に
予約を取りました。 
ANA COUCHiiはファミリー向けの
シートなので当然子供が多い。
行きは散々な目に遇ったので
帰りは座席変更しようか?
でも夫は面倒くさいから良いと。
 
操作はスマホで簡単なのにキョロキョロ
でもこの判断が功を奏しました。
 
機内食の前にレストルームへ
手を洗いに行った時
空席が多いと気づきました。
 


A380フライングホヌ🐢
最終ブロックの真ん中の
4席シートは
何と9列も空いていました!
 
機内食が終わって
歯を磨いてさぁ寝ようと🥱
モニターを見ると
残りのフライト時間は6時間
 
行きと違い体力を消耗しているので
CAさんに席の移動ができるか
聞いてみました。
 
答えはOK👌
但し今の座席より後ろ
という条件付き。
またフラットになる
カウチベッドや布団等は
使えない?座席のみの利用。

 ヤッター!これで
足を伸ばして横になって
眠ることができます泣き笑い
 
途中揺れが発生し
熟睡とまではいきませんが 
軽食が配られる時間まで
4時間くらいは4席シートで
横になって眠ることが出来ました。
 
往路は足が浮腫み
化粧室に5回ぐらい歩いて
対策を取っていたので
この違いは大きいです。

因みに、正規で
カウチシートを予約すると…



ANAより画像拝借

1ドル=100円換算として
98,000円!ガーン

今はハイシーズンですし
ドルも1.5倍!!!
これが無料で利用出来ました泣き笑い

人数によっても違ってくるので
詳しくはこちらを参照👇
夫に感謝ですね🙇‍♀️
 
初めての2月ハワイ
LOWシーズンのハワイは
空いていて円安・物価高以外は
良い事ばかり。
🔁リピありかも🤔

早くも残り1/3で
買いに行かなくちゃね!
と夫をけしかけました(笑)

次の特典マイルは
貯まっているのに、まだ予約
していません💦


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

今日も最後まで

読んでくれてありがとう✈️

🌺mahalo🌺