今朝はゴミ出しついでに
お庭でガーデニング⸜🌷︎⸝

一年草を植えていた鉢から
古い土を出して
根っこやら雑草やらを取り
綺麗にお掃除🧹
 
自然応用科学 まくだけで甦る 土のリサイクル材 14L


↑ こちらを混ぜてまた鉢に戻す


という地味~な作業をエンドレスで

繰り返しました。

多分20鉢くらいかな?


息子に作ってもらった作業台が

とっても役に立ちました。

(*ˊᗜˋ*)/°•· ✿ thank you ✿ ·•°


でもこの作業台は

室外機2台の上なので

作業しているととても寒い*🥶💨*


前面は機能重視で塞いでいません


暖房を消しても

換気で回っているから

一時的に全停止しての作業。


これは想定外で

まさかの展開でした🤣


この作業をしておくと

春になって花苗を買ってきたら

直ぐに植え付けられるので

事前作業は必須です。


本当は秋の内にしておけば

土も凍らず水道も使えて

良いのでしょうけれど

その頃は何だか忙しいので

いつも冬の作業になって

しまいますね~笑い泣き


これが終わると、ホームセンター

に行きたくなります。

 

 

 

 

 

 

スパルタで雪に埋もれていた

パンジーちゃん、お元気でした🤗


バラの剪定があと少し🌹

✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!


 

【3.8kg】プレミアローズセレクション【オーガニック肥料】3.8kg 粉状タイプ ZIK-10000

  

バラ苗【中苗】オデュッセイア (Sh深赤) 国産苗 6号鉢植え品【即納】[農林水産省 登録品種]《J-RO》

 

 

【大苗】バラ苗 ダフネ (Sh淡桃) 国産苗 6号鉢植え品【即納】[農林水産省 登録品種]《J-RO》

 

 

【大苗】バラ苗 ガブリエル (HS薄紫) 国産苗 6号鉢植え品【即納】[農林水産省 登録品種]《Han-HS》