オリンピックで感動したこと。 | グルーデコ オートクチュール刺繍教室 埼玉 東京 あとりえやぁぁぁこ

グルーデコ オートクチュール刺繍教室 埼玉 東京 あとりえやぁぁぁこ

川口市東川口で、グルーデコ他、オートクチュール刺繍アクセサリーを開講しています。 メルヘンチックな作品が好きで、二児の男の子の母でもあります^ ^皆さんがトキメク様なハンドワークを取り入れ、夢のある女性を応援します。 自分で作った作品でトキメイテみませんか??

こんにちは!特殊粘土アクセサリー教室主宰の

あとりえやぁぁぁこのキムラトモコです。

 

 

リオオリンピック、あっという間に終わってしまいましたね。

閉会式でリオから日本へつなぐバトン。

演出がとても素敵でした。 まさかの安倍首相のマリオには驚きましたがww、日本らしさは十分伝わるショーでした(*^o^*)

 

 

今回のオリンピックで改めて感動したことが2つあります。

 

 

1つ目は戦う舞台ではライバル同士だった選手達が表彰台に立った瞬間に肩を抱き合ってお互いを称えあう姿。 

普通に考えると2位、3位の選手は悔しさで一杯で表彰台の上で表情を出してしまいそうですが、表彰台の選手たちと本当に素敵な笑顔で微笑んでいた時に何度も胸が熱くなりました。

国が違くても肩を抱き合えるのは、オリンピック=スポーツの良さだと改めて感じました。

 

2つ目はメダルが決まった瞬間に流れる選手たちの涙に一緒になって涙を流せること。

その選手の事をよ~く知ってるわけでは無いし、どんなに苦しい生活をしてきたのかなんて全く解からないのに、顔から滲み出てくる選手達の今までの人生が素直に描かれていることに感動しました。 純粋にそのスポーツに立ち向かい、周りの人たちに支えてもらいながらもがき苦しむ。 この感動もスポーツの良さですよね。

 

 

今更ですが4年後のオリンピックが東京で開催されるなんて信じられないです。 世界中のアスリートが戦いに来るのです。その感動が間近で行われてるのかと思うとそれだけで胸が熱くなる思いです。

 

そして、世界中の人々が平和な毎日を過ごせますようにと閉会式を見ながら思うのでした。

 

 

皆さんはどんな感動をもらいましたか??

 

 

4年後はもっと熱いオリンピックになること間違いないですね。

今からとても楽しみです♪

 

 

Atelier**yaaako**は

JR武蔵野線

東川口駅から徒歩15分

駐車場2台まで。車車

レッスン日程はこちらです♪ 
 

レッスンのご案内はこちらから

バナー