育児の悩み現役の助産師さんに相談してみませんか? | グルーデコ オートクチュール刺繍教室 埼玉 東京 あとりえやぁぁぁこ

グルーデコ オートクチュール刺繍教室 埼玉 東京 あとりえやぁぁぁこ

川口市東川口で、グルーデコ他、オートクチュール刺繍アクセサリーを開講しています。 メルヘンチックな作品が好きで、二児の男の子の母でもあります^ ^皆さんがトキメク様なハンドワークを取り入れ、夢のある女性を応援します。 自分で作った作品でトキメイテみませんか??

こんにちは!

あとりえやぁぁぁこのキムラトモコです黄色い花

 

今日は小さなベビーちゃんのいらっしゃるママさん達に朗報です。

当教室の生徒様の緒方さんが、8月よりベビママサロンを開講しますよ♪

 

緒方さんは現役の助産師さんなんです(*´ω`*)

いつも当教室にお越し下さる数時間前には赤ちゃんを取り上げているというとてもパワフルな助産師さんです。

 

私も経験してきましたが、子育てって本当に大変なんです。 特に初めての子は「本当にこんな育て方で良いのだろうか。。。」と何度も悩みました。 新生児の時は、外出も程ほどなので当然、お友達なんていません。

旦那さんも、働き盛りで疲れて帰ってきてるところに悩みを聞いてもらう時間も殆どありませんでした。  女性は結婚して、旦那様の都合で地元を離れて暮らすことが多いですよね。

ですので、「なんでも話せる大人」が居ないのが現状です。

 

私も勇気を振り絞って、ベビーマッサージ教室に通った経験があります。

そこには同じくらいのベビママが居て、優しいベビーマッサージの先生がいらっしゃいました。

お蔭で、子育ての悩みを相談できることが出来、一歩踏み出したことで子供を連れて色んなサークルに顔を出し、そのころから今でもずーっと心から信頼できる、ママ友が出来ました。

 

 

ママって孤独なんです。

 

 

その孤独を緒方さんがしっかり受け止めてくれますよ!

アロマの資格もお持ちなので、ママもリラックスして頂けるそうです♪

とても信頼できる緒方さんのサロンへ是非大切なお子さんと一緒に気分転換してみませんか?

 

8月3日(水) 14:30~ あと1組空きがあるそうです!

 

 

私も近いうちに伺う予定です!

今からとても楽しみです☆