単身赴任や休日出勤・・・ | 赤メガネのさんぽ

赤メガネのさんぽ

松戸市の秋山子ども会ドッジボールの元監督で、現在は末っ子の息子のためにソフトボールチームのコーチとして1塁コーチャーBOXに入ってます。
今では地域の子ども達と戯れる為に健康維持に頑張ってま~す。

木曜日に写真を撮っていて、ブログに載せるの忘れてましたが~


オバマ大統領が来日中の東京タワーが、こんな風になってました♪




上から、白・青・交互の赤白~


アメリカの国旗である星条旗をイメージしていたようですね♪

深夜0時の少し前に撮影したのですが、10秒くらい後には、もう通常の東京タワーに戻っていましたね(汗)




ギリギリセーフだったようです~


ラッキー♪




話が変わりますが、先日の小金大会の反省会の時に知ったのですが、松戸ドッジ関係者の中で単身赴任になりながらも、週末の練習や大会に駆け付けている方が少なくないようです。


ある方から、


「自分も単身赴任なのですが、赤メガネさんのブログで勇気付けられてるんですよ~」

とお言葉を頂きました。



僕はホームシックの寂しさを紛らす為に書いていた記事だったのですが、そう言って頂けると嬉しかったです♪


というか、逆に僕が元気を頂いてしまいました。



他にも、

週末の練習の為に、他の県から駆け付けている方だとか・・・


休日は仕事なのに、大会に合わせて調整して出てくる方だとか・・・


仕事明けで駆け付けている方だとか・・・




(家族に内緒で来ているから早朝は難しく、コートの準備だけしてそのまま仕事に行くオジサンとか)

↑↑
たまに夢中になり、会社に遅刻していきます(笑)





色々な思いをして、チームに顔を出しに来ている方々の話を聞いて、勇気付けられました。


ありがとうございます。m(__)m




事情を知らない方から見たら、毎週のように来ているのが当たり前だと思われていて、この状態ってなかなか伝わらないんですよね・・・





と言いながら、早速、

今週も僕は松戸には戻れません~(涙)



仕事で所属している支部の「総会」が明日に開催されるのです~

今回は理事の選挙なども兼ねているので、一日がかりになってしまうようなんですね・・・


GWに入ったというのに家族にも会えないのか~(涙)



でも、同じような境遇にいる方も沢山いらっしゃるという事が分かりましたので、頑張れそうです!




「単身赴任」&「休日出勤」の皆さま~


頑張りましょー!