願掛け~ | 赤メガネのさんぽ

赤メガネのさんぽ

松戸市の秋山子ども会ドッジボールの元監督で、現在は末っ子の息子のためにソフトボールチームのコーチとして1塁コーチャーBOXに入ってます。
今では地域の子ども達と戯れる為に健康維持に頑張ってま~す。

おはようございます~


赤メガネです。



みなさんは、「願掛け」ってしますか?



僕は、ドッジの監督をしていた時には、抽選会の前にはキャプテンだった長女と一緒に近くの神社にお参りに行ってました。



仕事の時にも、いろいろとやってるんですよね~

僕らの仕事は、運的なものが影響することが暫しあるので・・・


例えば、長距離でどこかに行ったときなんかは、帰りがけにPAや公衆トイレによって、

「また来れますように♪」とか(笑)

(犬の散歩の縄張りの臭い付けではありませんが…)



4月に入ってからは、増税の影響なのか、夜になるとなかなか仕事が出来ません。(汗)

長距離も減っちゃいました・・・



終電時間の近くになると、街には人の気配もなくなってしまいます。



そこで、先週くらいから「願掛け作戦」を開始していたのですが・・・


部屋の掃除をしてみたり~


車のコーティングをしてみたり~


車内のクリーニングをしてみたり~



それでも、なかなか効果が出ませんでした(涙)




そして、昨日はトイレの掃除をしてみました。


トイレが汚れていると、お金の回りが良くないとか聞いた事がありましたので~





チョット効果が出てきましたよ♪



昨夜は、長距離が3本アップアップ




まだまだ油断ならないので、今日以降もいろいろ試してみようと思いますが、何か良い方法ないですかね?





このままでは、GWを迎えられないです~

(^o^;)