更衣室で関わりたくない同僚保育士 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

先日は給料日でした。

ニュースでも言っている

「住民税」が引かれなくなります

 

すると同僚が

更衣室で

「私の引かれていない!!!」

「私の給料増えていない、

先月と変わっていない!!」と騒ぎ始めました。

私に訴えてきます左差し汗

手取りが変わっていないらしいのです。

先月の明細と比べているのか

聞くと

そうではないと言います。

何を根拠に言っているのか?左差しもやもや

 

 

毎月給料日には

朝、明細をロッカー室で見ている

同僚保育士

そんなに穴が開くほど見ても

変わりませんよ汗

機械的に計算しています。

時給×8時間×20日と決まっています。

 

さわぐものだから

私もみてみます。

下の欄にありました左差し

真顔「手続きされていますよ。」右差し

「ふうん」

 

だから

卑しい

お金のない人間はいやなの

すぐ

「もらっていない」と言い出します。

関わりたくない

同僚保育士です。

 

✿自分ルール

貧すれば鈍す

 

毎月毎月

更衣室で

明細を見てただ眺めて

何が分かるのか?

こっちが知りたいわむかっ