金沢駅で飲む | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

娘の買い物に付き合って金沢駅に

行きました。

日本酒が好きの娘が行きたかったのは

 

金沢駅構内

金沢あんと1階にある

農口尚彦研究所

こちらではカウンターで

立ち飲みを楽しむことができます。

カウンターには17,8席あり、

気軽に飲むことができます。

 

農口尚彦氏は作りの酒作りの神様と

言われています。

娘が注文したのは

「日替わりのテイスティング」1500円

娘は1口づつ

丁寧に飲みながら

「これは、」

「あれは、」

「この味は」楽しそうに話していました。

 

娘がつまみに選んだのは

「バイの煮つけ」

おいしい♪

 

運転手でゲコの私は

「金沢棒茶」をいただきました。

 

✿自分ルール

「また行きます」娘