富山 高志の恵み「玄」へ | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

富山上冨居にある「玄」に行ってきました。

落ち着いた雰囲気の店内で

お蕎麦をいただくことができます。

 

11時半開店と同時にお店に着きましたが

もう店の前には列ができていました。

予約した方がいいです。

 

お蕎麦のコースがあり

私は蕎麦御膳にしました。(2000円)

蕎麦は香り・喉ごしも良くて

塩、山葵、そのままで食べて

蕎麦そのもの味を楽しみました。

蕎麦は富山県山田村に残る在来種だそうです。

娘の食べた「10割(とわり)」はより

香りを楽しむことができました。

出汁は「本枯れ鰹節」を使ってあり、

飽きの来ないすっきりとした味でした。

そば湯

最後の1滴まで楽しめました。

(そば湯の為の蕎麦粉を使っているそうです。)

 

ご飯はお寿司と筍ご飯の握りがついてて

筍ご飯の香りも楽しめました。

 

天ぷらは

エビ、カレイ、茄子、サツマイモ、こごみゼンマイ

全て富山の食材を使ってあるそうです。

おいしい

こごみゼンマイは初物だったので

東に向いて笑いましたW

 

岩瀬で上がった

フグの白子の天ぷらは

サクサク、ふんわり、濃厚まったりと

美味しくいただきました。

 

✿自分ルール

お盆に家族全員で来たいお店でした。