手遅れにならないように | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

保育園のクラス発表は

2月末にあります。

同僚2人が園長先生に

「来年度もこのクラスになりたいです。」と

冗談まじりに言いました。

園長先生は

「希望どうりにいかないかも」と

笑って答えたそうです。

 

 

これを聞いた私は焦ります。

私が何も言わなければ

あのクラスになります。

人事が決まってしまうと

手遅れになります。

「あのクラスにはなりたくありません。」

もし結果、そのクラスになったとしても

自分の気持ちを園長先生に伝えて

そうなったら我慢できますが

言わなくて

そうなったら言わなかった自分を後悔します。

「どうしてあの時、言わなかったんだろう?

もし言っていたら

違う結果になったのかもしれない。」と

1年間後悔するのが

嫌なんです。

 

1年間は長い

1日8時間の地獄

 

✿自分ルール

言わなかったら

一生後悔すること

間違いない