積水ハウスで建てた家の問い合わせ | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

能登半島地震がありました。

仲良しママ友から

「積水の家はどう?」

建てて15年経った

積水ハウスの家について

問い合わせがありました。

 

ママ友のお義母さんが

家を建て替えを

言い出したそうです。

よっぽど怖かったのでしょうね。

 

 

「選んでよかったよ」

積水ハウスの家は

被害ありませんでした。

家具も倒れませんでした。

お皿はパナソニックが守ってくれました。

 

積水ハウスは

地震に強いと

言われています。

金額にかかわらず

耐震構造になっています。

建築にかかったお金が高い家が

耐震されているのは納得できます。

我が家のように

お安い家にも

耐震が同様についているのは

貧乏にも優しい家だと思います。

感謝。

積水にしてよかった。

 

✿自分ルール

安くて良い物はない。

積水は高いけど

耐震構造が

オプションではないので

選んでよかった。

 

 

実は

家を建てる時に

他のハウスメーカーも見ました。

お金を出せば

オプションで

「耐震構造ができる」と

言われました。

計算すると

積水ハウスと坪単価が

同じになりました。

お金をだせば耐震が買えます。

 

積水はお金持ちも

貧乏でも

耐震構造になっています。

既に金額に含まれています。

感謝。