保育士資格取得して稼ぐ | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

「どうしたらお金稼げるのかな?」

若い正規職員さん

ぽつんと言いました。

 

昭和保育士が

「資格よ、資格を取りなさい」と

言っていました。チラリと聞こえました。

考えが古くない?

資格を取ってまだ働くの?

 

学歴さえあれば、

資格さえあれば

特別お金がもらえる

時代ではない気がします。

保育士資格あっても

底辺職

保育士時給1,000円

保育士資格は

職にはありつける。

歳を取っても働ける

その程度。

 

働けるのはありがたい事だけど

資格あっても

時給が安いので

労働時間増やすしかない

哀しい現実左差しえーん

 

資格について言及するなら

「稼げる資格を取りなさい」です。

時給単価が高い資格

資格がないとできない職種

お金持ちを相手にする職種左差しOK

 

 

正規職員さんはすでに

保育士資格取得して

働いているので

高収入のWワーク、副業の

情報、知恵を

聞きたかったのだと思います。

 

✿自分ルール

貧乏から抜け出す。

生活水準を上げる

 

Wワーク、

副業、

過労死注意

保育園にばれると

トラブルの匂いがするので

職場では禁句

 

副収入

心地いい響き。

トラブルの匂いはしません。