癒された勤労感謝 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

高岡イオンの猫カフェに娘と行きました。

3時間どっぷりつかって3,000円。

娘は猫を撫でると癒されるそうで

私を誘ってくれました。

 

保育士の私は

毎日子供達をトントンして午睡させているので

なんか猫をなでなでするのも得意そう。

なんの自慢?

 

仕事では

午睡できない子供に

時々哀しくなるのですが

猫はすぐゴロゴロするし

嫌なら違う所に行って

自由でいいな。と

ぼんやりしてました。

なでなですると

自分も癒されてるホルモンが

出てる気がします。

 

保護者から

「子供が寝ない。」と

相談されることもあります。

自分もぼんやり、ゆったり

添い寝するといいですよ。

キッチンの洗い物があっても

洗濯機終了のピッーが聞こえても

無視してくださいね。

10分のトントンの後に

自由が待っています。笑

私は気がつくと朝だった事が

よくありました。目

 

猫カフェは外から窓から覗けるので

うっかりすると

自分も

見られる側になっており

慌てて柱の陰へ移動しました。

 

✿自分ルール

ボォッーとしてるところを

保護者にも

同僚にも見られたくないわ。