柿の収穫 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

上市大岩のふもとへ

柿の収穫に行きました。

遠い親戚の柿の木です。

初めはおば76歳と実母81歳の

2人で行くというので

熊に襲われたニュースを見てクマ

心配になり

息子と私もついていきました。

 

用心の為、鈴が必要のか?と

心配しましたが

柿の木に脚立をかけ

長居枝切りハサミを持った瞬間

4人は

熊の事なんて頭からなくなり

夢中になりました。

脚立から柿の木によじ登る者足あと

長い枝切ハサミを振り回す者ハサミ

指示する者上差し左差し上差し右差し

ダンボールに入れる者下差し

ダンボール2箱に詰め込みました。

 

しかも

近所の目があるので

恥ずかしいから

「大声を出さない」約束でしたのに

「ワーキャー」飛び出すハート

「ワーキャー」

大騒ぎしてきました。

熊は絶対来ません。

大岩さんへお参りして

帰りました。

 

 

✿自分ルール

「強欲」で大声

血は争えない

 

 

富山県、上市町