福祉課にクレームを言った結果  | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

前の職場の話です。

T保育士は

保護者に

「育短だから早く迎えに来るように」

と言っていました。

保護者に守らせるため

私とM保育士にも

言うように言いだしました。

私もM保育士も

「そこまでしなくても」と思っていました。

Tは

自分の物差しや主観だけで

物事を判断する

こじらせ保育士だったのです。

 

 

ところが

そのT保育士に全く同じ事が起きました。

T保育士が2人めを妊娠して

産休→出産→育短になりました。

T保育士が長男を預けているM保育園から

T保育士は

「育短なので少し早くお迎えできませんか?

同じ保育士として理解してほしい」と

お願いされたそうです。

この保育園では育短の保護者は少し

早く迎えに来るそうです。

 

するとT保育士は

市福祉課にクレームを通報しました。

「育短は早く迎えに

行かなければならない

規則は聞いた事が無い!!!!」

当然、

市福祉課はM保育園を指導しました。

でもM保育園は面白くありません。

 

 

それでこの年は

T保育士の長男にだけ

継続書類が渡されませんでした。

継続書類がないと

退園になります。

T保育士は慌てて

お願いして継続の書類をもらいました。

 

✿自分ルール

育短退園

今回は退園にならなかったけど

育短退園ってあまり聞いた事が無かったけど

やり過ぎるとあるんですね。

T保育士は

「当分は静かにしているわ」と言っていたそうです。

反省の色なし

 

自分は

保育士として保護者に早く迎えに来るようにと

言っていたのに

自分が言われたら、福祉課に通報するなんて

あり得ない。

 

T保育士は職場でも

こじらせ保育士なので

この話を聞いて同僚はみんなして

「T先生らしい」と笑ってしまいましたが

私は嫌がらせを受けたので

私はざまみろ

天網恢恢疎にして漏らさず

嬉しくなりました。(毒)

 

でも福祉課に通報したことは

これだけではすみませんでした。

M保育園の怒りの深さを知りました。