正規職員保育教諭  給食時間 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

正規職員の保育教諭は

基本8時間勤務になります。

8時から17時の勤務で

1時間休憩があります。

なかなか1時間休憩を

とることは難しいです。

今のクラスの正職員も

休憩取れていないようです。

 

 

26人分の連絡帳を書く

書類作成、

制作品を作り

掃除当番したり

行事の打ち合わせをしたり

と忙しいのです。

 

要領がよくないと

仕事が溜まり、

サービス残業が増えます。

 

 

私が正職員の時には

給食を5分で

飲み込 みました。

食べてました。

 

本当は正規職員3人分の仕事を

育短主務者と2人で担任していたので

時間がありませんでした。

 

暇なパワハラ先輩保育士が

仕事を押し付けるので

どんどん仕事が溜まります。

(本人は他のクラスに遊びに行ってた)

 

辛過ぎて

ストレスで給食が食べることが

できなくなり

育短主務者とこっそり

給食の代わりに

コンビニスイーツを食べてましたピンクドーナツドーナツロールケーキチョコレート

給食は1口食べて

こっそり処分してました。

(ごめんなさい)

限界保育士

3月に2人して辞めました。

 

✿自分ルール

いい人やって限界迎えるか、

要領よくやって乗り切るか

 

パワハラ先輩保育士は

パワハラアンケートや園長先生の面接を受けた結果

次の年に辞めました。

要領よくパワハラやって

退職。