富山「中華そば つぼみ」へ | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

新庄にある

「中華そば つぼみ」へ行ってきました。

行列のできる人気店です。

店内に入ると

煮干しのいい香りがしています。

店内の自販機で食券を買います。

迷って店員さんに「おすすめ」をきくと

「煮干しそばがおすすめです。」と

丁寧に教えてくれました。

 

 

濃厚煮干しのスープに

細麺のラーメンでした。

濃厚なのに

しょっ辛くなくて←

おいしかったです。

 

しかも

麺の硬さを変えたり

出汁を少し薄めもできますよ

と親切に言ってくれました。

私は初めてだったので

そのままをいただきました。

 

一緒に行った

娘も実母も大満足の1杯でした。

 

✿自分ルール

また行きたいです。

 

 

※「しょ辛くない」

と言うのは

「喉が渇かない

胃もたれしない、

胸焼けしない」

という意味です。OK

 

食べている時にはおいしくても

後から

喉が渇いたり

胃もたれ。

胸焼けするのは困ります。

 

この年になって思うのは

胸焼けするのは

味付けの塩が濃い

または

油が古いか、

油が多い物だと

分かります。