中尾清月堂さんのかき氷 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

中尾清月堂さんの

「どらやき」が一番好きです。

その中尾清月堂さんの

「かき氷」があると聞きさっそく

母と行ってきました。

上差し氷がフワフワで美味しい。

石川県のクラモト氷業さんの金澤氷室の氷

一番上の氷はまるで綿菓子みたいでした。

全然、頭キーンになりません。OK

 

上差しシロップのあんこと抹茶が氷が解けてきても

全く水っぽくならず最後まで

しっかり味わうことができました。

上差し中には白玉が3つ

しっこしっこで入れ歯の実母も

「おいしい、美味しい」と食べていました。

白玉に自家製あんこが絡んで

おいし~!!!

上差しあんこは丹波の小豆を使っていて、

皮が薄いので

歯触りがいいそうです。

粒あん好きにはたまらんです。左差しOK

✿自分ルール

かき氷が終わるまでに

また行きます。