辞めたくなった理由 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

あくまでも私の

勝手な思いです。

保育園の出資者

(本業は会計士)と

保育士で飲み会がありました。

出資者(会計士)から見て

保育園の経営って

どうなの?と

思っていたので

飲み会に参加したのでした。

飲み会と言っても

頭クリアのままにしたいので

1口だけ飲みました。

 

この保育園は経営上問題を

抱えていました。

上差し就職したから知りました。

もっとよく調べるべきでした。

例えば親会社があるなら

親会社も検索するべきです。

職安ではここまでは分かりません。

私は就活を焦るあまり

疎かにしてしまいました。泣

 

 

私は2~3年で軌道に乗ると

思っていました。

2,3年我慢すると

給料も上がると良くなると

信じていました。

 

ところが

出資者は

「軌道に乗るまで

5,6年かかると思う」と

言いました。

ショックを受けました。

 

5年もかかる事に

生ビール飲んでいるとはいえ

本業会計士の言葉は

重みが違います。

ショックを受けました。

 

5年経ったら

私60歳になっちゃうよ!!!

そんなの待っていられない。

 

✿自分ルール

就活する際

経営上の問題まで

しっかり調べるべき。

もう

「待機児童」の話を聞かない。

少子化が進み

保育園が精査される時代

泥舟を見極める。

引き際を考える。

泥舟から降りる決意