保育園以外の再就職に失敗しました。 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

53歳転職の

厳しい現実でした。

職業訓練校での簿記3級取得できず、

MOSも受からず、

保育園以外の保育士の仕事、

「病児保育」の就活も失敗しました。

結局1年間遊んで

時間切れで

元の「保育士業」に

戻ることになります。

 

新しい事が全く身につかず

新しい分野に行くこともできず、

惰性のまま

元居た場所も

慢性の人手不足の

底辺職

保育園の保育士業に

戻ることになりました。

 

でも夢を見ることが

できて楽しかったです。

 

✿自分ルール

元居た場所が

自分の居場所だった。

慢性の人手不足で

低賃金で

肉体労働で

最悪の人間関係の

暗渠に戻る

 

新しい資格を手に入れないと

結局

自分を変えることはできず、

元居た場所に

帰って行くはめになりました。

「底辺職の保育士業」