人気の病児保育の求人に | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

特に目を引いたのが

病児保育でした。

病気の子どものお世話をします。

18万円~30万の収入でした。

 

私は

以前病児保育のある保育園で

勤務していたので抵抗ありません。

職安で見つけたのは

4月でまだ膝が痛いので

リサーチだけでエントリーはしませんでした。

 

1人の求人に

応募人数は15,6名

採用されたのは男性。

理由までは分からないそうです。

 

希望が多いのは

収入がいいからだと思います。

保育士で30万円はありです。

しかも

保育園のように

行事も

複雑な人間関係もなさそう。

 

以前、東京の小児科医が

「病児保育室」をしたが

経営が難しく閉鎖した

ニュースがありました。。

でも

これからの時代

病児保育は

必要になると思います。

子どもは熱などを出しやすく、

37・5度を超えると

保護者にお迎えの電話をします。

コロナの影響もあり、

余計に厳しくなりました。

病児保育室はこれから

伸びていくと思います。

子育てをする若い保護者を

守る時代ですからね。

お金の匂いがします。

 

✿自分ルール

求人は社会の需要に影響される。

私もやっぱりお金左差し左差し左差し

 

この東京の小児科は

時代が早すぎたのだと思います泣汗汗汗

 

悪い噂のある

人間関係の悪い

ブラックな保育園は

悪い噂が流れてしまい、

ずっと職安の求人欄に

いつまでも出ています左差し

応募する保育士は

いません左差し

 

反対に

人気の職場には

人が殺到することが

よくわかります。左差し