立山ユキテラスへ | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

2日目は室堂の散策をしました。

雪の表面は固くなっていたので

スノーシュー無しで歩きました。

上差し佐伯知彦氏がガイドしてくださいました。

 

上差し地獄谷

 

上差しハロゲン現象

天気が悪くなる時出ます。くもり雨

ぎりぎりセーフでよかった。

ワタシ晴れ女晴れ

 

雷鳥を探してみくりが池の周りを

歩きました。

この茂みの中にいます。

 

室堂で雪の小谷目

 

みくりが池

すでに一部分溶けだして、

アイスブルーになっていました。

このアイスブルーが

世の中で一番好きな色です。

富山でも雪は降るのですが、

この色にはなりません。

また、ここに来ることができて

嬉しい。

次は「雪いかだ」を見たいと思っています。

池の周りの雪が溶けだすと

滝のような音がします。

また来ます!!!

心の浄化できました。

 

ツアー解散後

白エビかき揚げ立山そば

初めて食べました。

温かくて美味しい。

1,200円。

効率の良さに見とれました。

 

室堂ターミナルは人でごった返していて、

日本語、

英語が飛び交って活気があって

コロナが終わったんだな。と

思いました。

 

そしてどうしても行きたかった

立山ユキテラスへ行き

360度パノラマを堪能しました。

黒部観光さんありがとう!!!

500円

 

心を浄化したはずなのに

テラスの椅子では

外国の人がズルして

前の人を追い越して横入りしたので

カチンもやもやむかっむかっむかっ

「椅子取りゲームなのか!!??」の勢いで

野次番長になりました。

反省

 

こうして再び高原バスに乗って

ケーブルに乗って

下山、下界に戻っていきました。

 

✿自分ルール

やっぱり山が好き。