保育士の休日 スノーシューに行ってきました | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

4月22日国民宿舎「立山荘」さんの企画

立山弥陀ヶ原にスノーシューツアーに

行ってきました。

しかもガイドさんは佐伯知彦氏です。クラッカークラッカークラッカー

(富山で唯一エベレスト登頂した方です。)

 

WEBでのチケット予約することができないので

(カード持たない)

朝、4時半から立山駅に並びました。

まだ真っ暗でしたが、

すでに7,8人並んでました。驚!!!

 

チケットを手に入れ

ケーブルカー→高原バスにのって、

弥陀ヶ原駅で下車すると

標高1940m

日本最高峰の国民宿舎

「立山荘」につきました。

早速中に入って休憩。

美味しいコーヒーをいただきました。

朝3時半に慌ただしく

家(富山)を出たので一旦休憩。

あー落ち着くわ♥

他のお客さんから山の様子や

天気の話をして

楽しい時間でした。

300円

 

着替えを済ませ、

10時集合です。

 

✿自分ルール

無事10時前に着けて良かった。

車で送ってくれた息子に感謝。

 

今の時期「雪の大谷」を見る観光客と

スキー、スノボの人で

ごった返しているので、

10時に立山荘に着けるかが

心配でした。