辞めるために使った金額   | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

保育園を退職します。

その為お菓子を準備しました。

 

人数きっちりのお菓子も

みっともないので

きりのいい

余裕のある数で

多めに買いました。

その上育休保育士が

辞める1週間前に来ると言うので

他のお菓子を準備しました。

色々と気を使って

デパート何回も行って

合計

7千円。

 

小さい保育園だから

これですんだけど、

前の保育園は職員に

お菓子1つ+ハンカチ1枚を

職員1人1人に渡すことが

退職時の書類に

書かれてた。汗

60人分を揃えるのに

かかったお金

カーネションサークル入ってても

5万5千円。

給料飛んでいきました。汗

後から

先輩保育士が

「ハンカチは悪い習慣。

なくすべき。」と言ってました。

辞める前にしてほしかったな。

 

✿自分ルール

約束があった方が

悩まなくていいかも。

とはいえ、懐痛い。

お金で解決できること。