電気代を節約する為に娘がしたことは  床暖 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

我が家はでオール電化の家です。

キッチンコンロもお風呂も電気です。

深夜電気なので床暖まで付けました。

今の電気代高騰で

「電気代10万円超え」を聞いて

私も家族も怯えていました。

 

「もし10万を超えるようなら

子供達にも少し負担してね。」と

お願いしてありました。

電気は家族全員で使うので

全員で意識していかなければなりません。

家族にも協力が必要です。

 

電気代を節約する為

娘は1人でリビングにいる時には

床暖は切り、

電気ストーブを抱えています。

 

床暖は

部屋全体の空気を温めますが

電気ストーブは

自分だけを温めてくれます。

1人の時には

空気を温める必要はありません。

 

✿自分ルール

TPOに合わせた暖房の使い方