氷見「貪瞋癡(とんじんち)」さんに行ってきました。 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

氷見へ寒ブリ買いに来ました。

その帰り貪瞋癡さんの前を通りました。

ユーチューブで佐藤健とノブさんが食べてたラーメン!!!

ママ友から

「並らばないと食られないラーメンやさんで覚悟して行ってね。」と

聞いてました。

ところが10時半だったこともあり、

誰も並んでませんでした。

行くしかないよね♪♪♪

店内に入るとカウンターを通って奥の席に通されます。

私が注文したのは

「氷見産煮干しラーメン」

まずトッピングから運ばれてきます。

その後すぐにあちあちのラーメンがやってきます。

濃厚煮干しなのに、

臭みがなく、

旨味がしっかりあるのにあっさり透明なスープでした。

麺はパツパツ麺

素ラーメンだけでするする入っていきます。

具は別皿になっていて、

岩ノリ、ネギ、メンマ、味玉、焼き豚。

それぞれ味が違って飽きずに食べることができました。

 

✿自分ルール

また来ます。