お土産を買わなくなって | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

旅行に行っても自分の為の残るお土産は買いません。

お土産コーナーに行って「かわいい♪」と思います。

旅行先での興奮と感傷的気分で財布の紐が緩みます。

(お土産コーナーはそういう風にできています)

 

でもそれを手に入れて

家に持ち帰って棚に並べた時に

空間に違和感が出ます。

どうせ、

すぐ捨てます。

それに気が付いてから

お土産は買わなくなりました。

 

人にあげるお土産は特産の物で

「食べ物」にしました。食べると無くなります。

 

✿自分ルール

形の残らない物