最後の一言は言いませんでした。 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

私が先月ウイルスブロックカードを首に下げていたところ、

他の保育士から「神経質」だと言われてました。

園長代理もはっきり言わないけれどそう思っていたみたいです。

正直驚きました。

 

園長第j理が風邪を引きました。

保育園での子供の風邪をもらったのかもしれません。

1週間程、胃腸炎が続きました。

アレルギー症状も出ていました。

早退もしてました。

お大事に。

 

子供の菌は強いから

注意しないといけません。

ウイルスブロックカードを神経質だなんて言ってる場合では

ありません。

保育士2人も熱を出して休みました。

場を荒らしてくないので、

最後の一言は言いませんでした。

「でしょ、

予防して

正解なの。」左差し

 

先が見える人間は辛い。

見えない人間、

わからない人間に証明しなきゃいけないから。

でも面倒。

悪魔の証明に近い。

つまずかなきゃわからない事もあるからね。

つまずいても気が付かないかも。

 

✿自分ルール

いっそ見えない方が楽。