職安で「あなたのような人に受けてもらいたい。」と言われた事 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

去年、職安に通っていた時の事です。

「あなたにぴったりのコースですよ。」職安担当者

「申し込みます」間髪入れず答えました。

 

廊下の

「職業訓練校(パソコン)」のポスターを見たので

窓口で相談しました。

保育園でもパソコン業務が増え、汗

不慣れなこともあり時間かかっていました。汗

パソコン3台で8クラスで使うので時間も限られます。汗

写真の注文もパソコンで管理していました。

クラスの子供26人分×250枚汗汗汗

20時までかかることもありました。泣

 

その話をすると

「あなたにぴったりのコースですよ。

あなたのような人に受けてもらいたい。」左差し

と言われました。

 

✿自分ルール

もし保育園で働くにしても

一般で働くにしても、

時短につながる