いい人をやめた結果。 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

元々私は共感力が高く、

困っていそうな人を見ると

「大丈夫かな?」

「何かできることはないかな」思うタイプでした。

「〇〇しましょうか?」

相手にとって「都合のいい人間」になっていました。

しかも相手は「ありがとう」を言わず、

私が困っているときに助けてくれるわけでもありませんでした。

私の仕事が増えるだけでした。

仕事が増え、ミスも増えました。汗

相手は私のミスを事務所に告げ口に行きました。

それでいい人を辞めました。

 

困っているのは、その人の勝手なのです。

私とは全く関係ないと考えることにしました。

教えてくれた妹に感謝

 

✿自分ルール

自分の問題ではない。

助けない

自業自得