岡田有希子【歌詞に【夢/胸】が入っている曲】「ファースト・デイト」~ | ヤマちゃんのブログ

ヤマちゃんのブログ

◆【My Favorite Song】~私の好きな歌~
◆【タイトルに【★★★】がつく曲】・【歌詞に【☆☆☆】が入っている曲】
  /アーティスト別の【歌詞に・・・】シリーズでは、次のアーティストに移る際、同じキーワード【☆☆☆】でつないでいます。
◆懸賞当選報告

岡田有希子

【歌詞に【夢//胸が入っている曲】

 

 

「岡田有希子 Mariya’s Songbook」

   「ファースト・デイト」「リトルプリンセス」

「‐Dreaming Girl‐ 恋、はじめまして」「哀しい予感」

 

 

■ファースト・デイト(岡田有希子) (作詞・作曲:竹内まりや)

 ♪まるでみたいよ 何もかもが バラ色に見えるわ 初めてのデイト♪

 ♪がほら DOKI DOKI うわさになりそうね♪

 

 

 

■リトル プリンセス(岡田有希子) (作詞・作曲:竹内まりや)

 ♪腕につかまって歩くのがだった 私はいつでもあなただけのプリンセスよ♪

 

 

 

‐Dreaming Girl‐ 恋、はじめまして(岡田有希子) (作詞・作曲:竹内まりや)

 ♪少しずつ このが ときめいてるのに♪

 ♪したら誰だって きれいになりたい 素敵なレディに 変わる日をみてる♪

 

 

 

■憧れ(岡田有希子) (作詞・作曲:竹内まりや)

 ♪こうして近くで会えれば 幸せな私 なのかな?♪

 ♪憧れは女の子をきれいにしてくれる いつの日かがかなうと信じてるの♪

 ♪そんな彼に誰もが 焦がして 憧れてるの La La La ...♪

ファーストアルバム『シンデレラ』収録

 

 

■水色のプリンセス-水の精-(岡田有希子) (作詞:三浦徳子・作曲:小室哲哉) 

 ♪Love… は突然なの 月の夜 秘密の砂浜♪

 ♪Kiss… なぜか哀しそうなあなたの瞳 刺した♪

 ♪Kiss… を見るあなたのまつげ くちづけするために♪

 ♪を見るあなたの なら もうさめないはずよ♪

 ♪Please におちる天使の矢を この私に下さい♪

アルバム『十月の人魚』収録

 

■二人だけのセレモニー(岡田有希子) (作詞:夏目純・作曲:尾崎亜美)

 ♪パーティーは2人だけ 見ないで星空 ならばさめないで 心の鍵をわたすの♪

 

 

 

■Believe In You(岡田有希子) (作詞:吉沢久美子・作曲:梅垣達志)

 ♪ときめくような あなたのことば にとめて 歩いています♪

アルバム『贈りもの』(1984年)収録

 

■Believe In You (2003 Strings Version)(岡田有希子)

オーケストラ・アレンジ