竹内まりや【歌詞に【愛】が入っている曲】「けんかをやめて」~ | ヤマちゃんのブログ

ヤマちゃんのブログ

◆【My Favorite Song】~私の好きな歌~
◆【タイトルに【★★★】がつく曲】・【歌詞に【☆☆☆】が入っている曲】
  /アーティスト別の【歌詞に・・・】シリーズでは、次のアーティストに移る際、同じキーワード【☆☆☆】でつないでいます。
◆懸賞当選報告

竹内まりや

【歌詞に【愛】①が入っている曲】

 

 

 

 

 

 

■けんかをやめて(竹内まりや)

 ♪いつか本当の わかる日が来るまで そっとしておいてね 大人になるから♪

河合奈保子(シングル)への提供曲 セルフカバー

 

■終楽章(竹内まりや)

 ♪恋と呼べば 甘すぎるわ と呼べば 重すぎるわ だけど彼について行くわ♪

 ♪いつしか 笑い話になるが来たなら どこかですれ違っても♪

薬師丸ひろ子(シングル)への提供曲 セルフカバー

 

■ドリーム・オブ・ユー ~レモンライムの青い風~(竹内まりや)

 ♪レモン・ライムの青い風 伝えての Dream of you♪

炭酸飲料『キリンレモン』CMソング

 

■家(うち)に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)(竹内まりや)

 ♪冷蔵庫の中で 凍りかけたを 温めなおしたいのに♪

ドラマ『木曜日の食卓』主題歌


 

■Winter Lovers(竹内まりや)

 ♪息ができないほど抱きしめて 一年分し合いたい 窓に積もった雪の白さが♪

明治製菓『Melty Kiss』CMソング

 

■シングル・アゲイン(竹内まりや)

 ♪離れてしまえば 薄れゆく記憶 していたのかも 思い出せないほどよ♪

『火曜サスペンス劇場』8代目主題歌

 

■告白(竹内まりや)

 ♪違う道を選んだあなたに 今ごろ打ち明けられても ひき返せないと♪

『火曜サスペンス劇場』9代目主題歌 * 『火曜ドラマゴールド』主題歌

 

■純愛ラプソディ(竹内まりや)

 し方何ひとつ知らないままで 飛び込んだぬくもりは 他の誰かのものだけど♪

 ♪過去にやきもち焼いたって 戻せないまでは 片づいてゆく仲間達に♪ 

ドラマ『出逢った頃の君でいて』主題歌

 

■今夜はHearty Party(竹内まりや)

 ♪グチだらけの私をなぐさめてよ すべき友達 誰か歌い出せば♪

ケンタッキーフライドチキン・クリスマスキャンペーンCMソング

セリフ(ささやき)部分:木村拓哉、コーラス参加:山下達郎・木村拓哉

 

■もう一度(竹内まりや)

 ♪あなたのそばにいれば 幸せだったのに 重ねたが いつしか♪

 ♪すれ違いので 失った言葉が もうすぐ きっと よみがえるから♪

ドラマ『くれない族の反乱』主題歌