山下達郎④/5【歌詞に【雨】が入っている曲】「さよなら夏の日」~ | ヤマちゃんのブログ

ヤマちゃんのブログ

◆【My Favorite Song】~私の好きな歌~
◆【タイトルに【★★★】がつく曲】・【歌詞に【☆☆☆】が入っている曲】
  /アーティスト別の【歌詞に・・・】シリーズでは、次のアーティストに移る際、同じキーワード【☆☆☆】でつないでいます。
◆懸賞当選報告

山下達郎

【歌詞に【雨】が入っている曲】

 

 

 

■さよなら夏の日(山下達郎)

 ♪「が止まればいい」 僕の肩で つぶやく君 見てた♪

 ♪さよなら夏の日 いつまでも忘れないよ に濡れながら 僕等は大人に♪

第一生命テーマ・ソング

 

■DREAMING GIRL(山下達郎)

 ♪Dreaming Girl Dreaming Girl上がりの少女 Dreaming Girl君とめぐり逢えた♪

NHK連続テレビ小説『ひまわり』主題歌

 

■CHEER UP! THE SUMMER(山下達郎)

 ♪行くんだ どしゃ降る 通りも 明日は 美しい汗に変わる♪

ドラマ『営業部長 吉良奈津子』主題歌

 

■GET BACK IN LOVE(山下達郎)

 ♪薄明かりのガラス窓に いつか落ちたのひとすじが 浮かんでいる♪

ドラマ『海岸物語 昔みたいに…』主題歌

 

■土曜日の恋人(山下達郎)

 ♪降り出したと 動き出す街の 灯(あかり)立ち止まる君にようこそ!♪

『オレたちひょうきん族』エンディング・テーマ

 

■いつか晴れた日に(山下達郎)

 ♪は斜めの点線 ぼくたちの未来を 切り取っていた♪

 ♪ただは青く 恐いほど透けていた♪

 ♪いつか [明日天気になあれ] いつか[のち晴れ]  Ah!ah!Clear Sky

ドラマ『先生知らないの?』主題歌

 

■街物語(まちものがたり)(山下達郎)

 ♪たそがれに ときめいて (あま)音を さみしがる♪

ドラマ 日曜劇場『新参者』主題歌

 

■JUVENILEのテーマ~瞳の中のRAINBOW~(山下達郎)

 ♪胸にしみ込んだ のささやき 遠い風の匂い 今でも忘れはしない♪

映画『ジュブナイル』主題歌

 

 

■クリスマス・イブ(山下達郎)

 は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう Silent night Holy night♪