山下達郎③/5【歌詞に【夢】が入っている曲】②「僕らの夏の夢」~ | ヤマちゃんのブログ

ヤマちゃんのブログ

◆【My Favorite Song】~私の好きな歌~
◆【タイトルに【★★★】がつく曲】・【歌詞に【☆☆☆】が入っている曲】
  /アーティスト別の【歌詞に・・・】シリーズでは、次のアーティストに移る際、同じキーワード【☆☆☆】でつないでいます。
◆懸賞当選報告

山下達郎

【歌詞に【夢】が入っている曲】

 

 

 

■僕らの夏の夢(山下達郎) 

 ♪心と心を重ねて 僕らは夏のを見る 手と手を固く結んだら♪

アニメ映画『サマーウォーズ』主題歌

 

■ずっと一緒さ(山下達郎) 

 ♪こびりつくを融かして 冬はもうすぐ終わるよ♪

 ♪昼も夜も の中まで ずっと ずっと 一緒さ♪

 ♪の海に 未来を浮かべ ずっと ずっと 一緒さ♪

ドラマ『薔薇のない花屋』主題歌

 

■ジャングル・スウィング(山下達郎)

 ♪回れ僕の12インチのグルーヴ 二度と醒めないを見させて♪

1993年 日産自動車『SKYLINE』イメージソング

 

■君の声に恋してる(山下達郎)

 ♪君の声に恋してる 幾千のささやきで をにじませて♪

 ♪長いがもどかしくて さみしいから の中で寄り添ってよ♪

 ♪本当の微笑で見つめ合える そのまで♪

2001年 NTTコミュニケーションズCMソング

 

■ミューズ(山下達郎)

 ♪冷たいが降る 瞳が濡れるほど くすんだ夜の闇押し寄せる♪

 ♪希望や誇りや 自由や勇気を それでも僕らは 見る何度でも♪

『総力報道!THE NEWS』テーマ曲

 

■パレード(山下達郎) 

 ♪真赤な風船に包まれてみる あなたは今夜の一番星だよ♪

『Super Kids Zone ポンキッキーズ』初代エンディングテーマ

 

■MY SUGAR BABE(山下達郎)  

 ♪今夜もの道で会えたね はるか日々を飛び越え 君は僕を酔わす♪

 ♪気が付けば は流れて 残された僕は ひとりですべってゆく♪

ドラマ『警視-K』主題歌

 

■太陽のえくぼ(山下達郎) 

 ♪ひとりぼっちで目覚めたは やさしいKISSで抱きしめてくれる♪

 ♪明日を見て 目覚めたには 虹のエールで包んでくれる♪

 ♪叫び続けるをなぐさめ 孤独にふるえる夜をいやして♪

(メロディーのみ)

『めざましテレビ』テーマソング

 

■ラッキー・ガールに花束を(山下達郎)

 ♪ずっと大人になれない 見るだけの Neverland

NHKアニメ劇場『アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル』オープニング・テーマ

 

■忘れないで(山下達郎)

 上がりの夜空に 浮かぶ真珠の月影が あなたの頬にこぼれ♪

 ♪真珠の月影があなたの頬にこぼれ 薔薇色に輝いたら はまた始まる♪

 ♪真珠の月影があなたの頬にこぼれ 薔薇色に輝いたら それはの始まる時♪

NHKアニメ劇場『アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル』エンディング・テーマ

 

FOREVER MINE(山下達郎)

 ♪絹のに濡れながら 夜明けまでずっと抱きしめていたい このまま♪

 ♪さあ 僕の胸で 腕の中で 忘れていたの続きを さあ 呼びさまして♪

映画『東京タワー Tokyo Tower』主題歌