YOASOBI【歌詞に【愛/夢】が入っている曲】「アイドル」~ | ヤマちゃんのブログ

ヤマちゃんのブログ

◆【My Favorite Song】~私の好きな歌~
◆【タイトルに【★★★】が入っている曲】・【歌詞に【☆☆☆】が入っている曲】
  /アーティスト別の歌詞シリーズでは、次のアーティストに移る際、同じキーワード【☆☆☆】でつないでいます。
◆懸賞当選報告

YOASOBI

【歌詞に【愛//夢が入っている曲】

 

 

 

■アイドル(YOASOBI)

 ♪嘘か本当か知り得ない そんな言葉に また一人堕ちる また好きにさせる♪

 ♪一番星の生まれ変わり その笑顔で してるで 誰も彼も虜にしていく♪

 ♪してるって嘘で積むキャリア これこそ私なりのだ♪

 ♪歌い踊り舞う私はマリア そう 嘘はとびきりのだ♪

 ♪誰かにされたことも 誰かのことしたこともない♪

 ♪等身大でみんなのこと ちゃんとしたいから 今日も嘘をつくの♪

 ♪やっと言えた これは絶対嘘じゃない してる♪

原作:「45510」(赤坂アカ)   アニメ『【推しの子】』オープニングテーマ

 

■セブンティーン(YOASOBI)

 ♪こんな乱暴な私をずっと してくれてありがとう♪

原作:宮部みゆき「色違いのトランプ」from 『はじめての』

 

■アドベンチャー(YOASOBI)

 ♪約束の場所は見ていた場所 忘れられない一日が 今始まる♪

 ♪かけがえの無い瞬間で溢れてる 待ち時間さえも(いと)しく思える♪

原作:レンズ越しの煌めきを(著 菜葵)

 

■祝福(YOASOBI)

 ♪一人孤独な世界で 祈り 願う を 描き 未来を見る♪

 ♪この世界で生き続けること その全てをせる様に 目一杯の祝福を君に♪

原作:ゆりかごの星(大河内一楼) アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』オープニングテーマ

 

■もしも命が描けたら(YOASOBI)

 ♪二人生きるためにも捨て 働いて それでも訪れる別れ♪

 ♪そんな時に君に出会い 恋に落ちた を知った♪

 ♪してる ごめんね その時君のが聞こえた♪

 ♪だけどあなたにはする人がいる♪ ♪それでもあなたがしてしまう人♪

原作:もしも命が描けたら(鈴木おさむ)

 

■ツバメ(YOASOBI with ミドリーズ)

 ♪辿り着いた街で触れた 楽しそうな人の 悲しみに暮れる仲間の

 ♪こんな風に 世界中が ささやかなで溢れたなら 何かがほら変わるはずさ♪

 ♪同じ空の下 いつかきっと それが小さな僕の大きな

原作:小さなツバメの大きな夢(乙月なな) 

NHK『ひろがれ!いろとりどり』テーマソング・NHK『みんなのうた』

 

 

■ハルカ(YOASOBI)

 ♪ねえ 君のそばにはもう たくさんのがあふれてる だから今はどうか♪

 ♪流した涙もほら 今の君につながってる たくさんのにつながってる♪

 ♪いつまでも 幸せで いつまでも してるよ♪

原作:月王子(鈴木おさむ)

 

■たぶん(YOASOBI)

 ♪仕方がないよ きっと 「おかえり」 思わず零(こぼ)れた言葉は 違うな♪

 ♪これも⼤衆的恋でしょ それは最終的な答えだよ♪

 ♪ 「おかえり」 届かず零れた言葉に 笑った 少し冷えた朝だ♪

原作:たぶん(しなの)  映画『たぶん』主題歌

 

■あの夢をなぞって(YOASOBI)

 ♪夜の空を飾る綺麗な花 街のをぎゅっと 光が包み込む

         音の無い二人だけの世界で聞こえた言葉は「好きだよ」♪

 ♪の中で見えた未来のこと 夏の夜、君と、並ぶ影が二つ♪

 ♪どうやったって忘れられない君の言葉 今もずっと響いてるから♪

 ♪夜を抜けて の先へ 辿り着きたい未来へ 

               本当に?あのに 本当に?って今も♪ 

 ♪君とここでほら あのをなぞる♪

 ♪大丈夫 想いはきっと 大丈夫 伝わる あの日見たの先へ♪

原作:夢の雫と星の花(いしき蒼太)

あの夢をなぞって (Ballade Ver.) 

 

■優しい彗星(YOASOBI)

 ♪ただ、思い出を探る様に 辿る様に 言葉を繋ぎ合わせれば♪

 ♪強く大きな体に秘めた優しさも どこか苦しげなその顔も (いと)しく思うんだ♪

原作:獅子座流星群のままに(板垣巴留) アニメ『BEASTARS』第二期エンディングテーマ

          THE FIRST TAKE